幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

メガネ破壊からの夫婦喧嘩

1歳の長女が、やらかしてくれました…(涙)



私の風呂上がりに、笑顔で近づいてきた娘。


「どうしたの~?(^^)」


ふと手元を見ると…




フレームと耳にかけるところが、

無惨にも折れ曲がったメガネ!!




「ぎゃぁーーーー!!」



机の上に置いてあったのを、わざわざ持ってきてくれた娘。


彼女は良かれと思っての行動…

勿論、満面の笑み。


しかし、メガネのフレームは明後日の方向に曲がり、レンズがフレームから外れかけている状態…。とても褒める気にはなれない。



夫に報告。

「どうしよう~💦」



「お前が触らせるからだろ」



は?………………………カッチーン。💢



いやいやいやいや!!


「私、風呂に入ってたんだよね💢


お前がちゃんと長女を見ていれば、こんなことにはならなかっただろ💢長女放ったらかしでフォートナイト(ゲーム)してたのがおかしいだろ。」



「当たり散らすな、うるさい」



「はぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー?💢」




___________________




わかってる。

どっちもどっちだということは。



しかしながら、不安が増す現状。


不要不急の外出を控えろとの緊急事態宣言をした当日に、メガネ屋は開いてるのか?



メガネ無しで1ヶ月も生活しなければならないという現実を、なかなか受け止められない。


どうか、明日開いていますように。



どうか、外出をお許しください。



安倍さん、すみません…………。





ちなみに…

反対方向に曲がったメガネを

ペンチで修理しました…………。





後日談。

当然ながら、

メガネ屋はどこも開いてませんでした…

×

非ログインユーザーとして返信する