幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

次男の入学式

小学校から連絡があり、5月6日まで休校が決定しました。


今年4月から、新1年生となる予定だった次男の入学式は、5月以降に教室にて保護者抜きで行うことに。


次男のせっかくの晴れ舞台、節目の行事に親が参加できないなんて…正直がっかり。

でもコロナウイルスのことを考えると、仕方ないんだろうなぁ…。


本来なら、春にあるはずの運動会も秋に変更となり、遠足も中止。子供達が楽しみにしていた行事が次々と中止になり、子供達は落ち込んでます。


せっかく買ったランドセルも、まだ出番はなさそう。。。


そういえば午前中、学校の先生が教科書と書類を届けに来た。こんな時期に、マスクをつけて、一人一人に配ってるらしい。可哀想に…。郵送か始業式じゃダメだったのか?

×

非ログインユーザーとして返信する