幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

学校再開

5月22日~5月31日の期間、分散登校。

そして6月1日から、

やっと小学校が始まりました!!



毎日3食作る生活から、

やっと脱却できたぁーーーーー!!🙌♥️



給食が、こんなにありがたいものとは。



ありがとぉーーーーーーーー!!!





子供たちも、

約3ヶ月もの間、よく耐えたよ。



ずっと家で、

私にガミガミ言われながら(←自覚あり・笑)

やりたくもない宿題を大量にやらされ、

友達とも遊べず…



かなりのストレスだったろうなぁ。



6月1日から給食が始まり、

徐々に授業数も増えていき、

今では五時間目、六時間目まで頑張ってる。



そして、走って帰宅したかと思えば、

ランドセルを放り投げ、

「遊んでくるーーーーーーーー!!!」



学校生活、とても充実してるようです。




次男は今年4月から新1年生。



6月にやっと入学式が開催されたものの、

2クラスずつ(全部で4クラス)で、

教師と生徒だけでひっそりと行われた様子。



コロナのせいで、

入学式も運動会も遠足も中止で、

とてもガッカリしています。



仕方ない事とはいえ、

ちょっと可哀想………………。



遠足用にと、大好きなポケモンのお弁当箱を買っていたので、


週末、お弁当を作ってあげようかな。



……食べるのは自宅のベランダだけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する