幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

特別定額給付金

みなさんはもう受け取りましたか?



1人あたり10万円…。

とてもありがたいです。



うちは福岡県の田舎なのですが、

意外と対応が早くて驚きました。



5月11日からオンライン申請受付開始。



我が家はマイナンバーカードを持っていたので、その日の夜にオンライン申請手続き。



そして翌週5月20日、

深夜0時に振り込まれました。



正直、こんなに早い対応は期待していなかったので…とてもビックリ(笑)



私が住んでいる場所は年齢層が高めだから、オンライン申請した人が少なかったのかな?




因みに…同日に、

育休手当金(6回目)も振込がありました。



金額は前回と変わらずの値段。



ありがたい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する