幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

抱っこ紐トラブル

3月で1歳になった長女。


抱っこ癖が強くベビーカーを嫌がり、

1歳過ぎた今でも抱っこ紐です。


(おそらく体重は10kgほどあるはず…。)



我が家では、エルゴを使用しています。



その日…

買い物に行こうと、いつものように立ったまま抱っこ紐を装着していた時のこと。



腰ベルトをカチッとつけて、


長女を抱っこ。


右側の肩紐に腕を通し、


次は左側の肩紐に腕を………………


通したはずが、次の瞬間



『ゴンッ!!!!』




…え?

長女が下に落ちてる!!!!



3秒くらいだろうか、固まる長女。

そしてギャン泣き。


そりゃそうでしょう。


158cmある私の腰あたりからフローリングの床へ後頭部から落ちたんですから。


そりゃ痛いよな、怖かったよな。



もう私、テンパりました。頭が真っ白。

とりあえず吐いても詰まらないように横向きにして、後頭部の確認。


↑そこだけは知識あった。



とりあえず、

かかりつけの病院に指示を仰ごうと電話。



「出血や、様子がおかしいとか異変が無ければ様子見で大丈夫ですよ。まぁ、心配でしたら来ていただいても大丈夫なので…」



「今すぐいきます!」



保険証と医療証を持って、すぐに病院へ。


5、6人の看護師さんに見守られ(?)診察。


まぁ、外傷も無く大丈夫だったんですが。


めちゃくちゃ焦ったぁ~💦




帰って、冷静に抱っこ紐を見ると、


左側の肩紐が外れてたんです。


肩紐は通常、腰ベルト部分とカチッとする黒いバックルで繋がっているのですが、今回は、その黒いバックルが外れていたために起きた事。


エルゴに罪はない。


普段から手慣れた動作なので、よく確認しなかった為に起こった事故です…。



皆さんも、どうかお気をつけください…




……て、こんなミスするのは私くらいか(苦笑)


とにかく、無事でよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する