幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

4月からの保育園入所申込の結果発表

さぁ、いよいよ結果発表です。

3月24日

市役所に電話…。めちゃくちゃ緊張する。








「確認しますので、少々お待ちください」













焦らしに焦らされ、











「お待たせしました。」
















き、きたーーーーーーーーーー!!!


















「今回は残念ながら待機ということで…」















………はい、終了。

とりあえず、不承認通知書が郵送されるのを確認し、切電。



はぁーーーー。やっぱりダメだったか。



何年か前のあのワードが頭をよぎる。



「保育園落ちた、日本死ね!」



まさに今、言うべきところだ(笑)



とりあえず、育休延長手続きをしなければいけないので、落ち込みながら書類を準備。


疎明書と、2日後に届いた不承認通知書のコピーをレターパックにて郵送。


3月30日

レターパックにて郵送



___________________



で、現在に至る訳ですが。

(本日:4月7日)


育休5回目、

なんといまだに支給されてません!!


申請開始が3月5日からなので、計算上3月下旬に入るはずなのですが…。



そういえば…2月14日の電話の時に、

「育休延長の手続きのため、育休5回目はいつもより振込みが遅いかもしれません」

と、言われたのを思い出す。


「なんで?どのくらい遅れるの?」と聞いたが、その事務員は把握しておらず、結局分からずじまい。



ネットで調べてみたところ、5回目の育休申請の時に、延長の手続きも一緒にするらしい…。その書類を待ってたから、遅くなっているのか?


なんにせよ、

ちゃんと説明しろよーーー!!!💢



毎日、ネットで口座の残高確認。



いつになったら入るんだ~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する