幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

5回目の育休手当金

4月15日

ようやく…ようやく!!

5回目の育休手当金が振り込まれました!!


やった~~~~~~✨


長かった…………。

約1ヶ月遅れ……………本当に待ってました(笑)


夫が税理士とはいえ、

育ち盛りの3人の子供がいる我が家は、決して裕福ではないので(笑)


たとえ少額でも育休手当助かる~💦

あざっす!!!



買い物大好きな私としては、

「今すぐ買い物にいきたい!!」

「可愛い子供服ほしい!!」



しかしながら、

コロナウイルスで騒がれている昨今、

緊急事態宣言発令後に開いている店は

ほぼなく………


そりゃそうか。


洋服の買い物は、

不要不急の外出には当てはまらないものね…

(当たり前(笑))


買い物は諦めて、ネットで検索。

(諦めてなかった(笑))



最近、子供服(とくに末っ子長女の服)を買うのが趣味になりつつある(笑)


特にチェックするブランドは…


・MIKI HOUSE

・Mezzopiano

・Souris

・クーラクール

・motherways

・any FAM………………等々。



MIKI HOUSEやMezzopianoなどは…

主にセール品やフリマアプリでの購入限定。



正規の値段では、とても手がでない…(^_^;)



ここのところ、

娘はアンパンマンがお気に入りな様子。


アニメも、腰を振り振りしながら見てるし、

服もアンパンマンをチョイスするので、

(自分では着れないから、着るフリをして首に巻いてる(笑))


最近では、アンパンマンキッズコレクションもチェックするようになりました。



いやぁ~~~✨

子供服って、

どうしてこんなに可愛いんでしょうか♥️


とくに女の子の服!!



我が家は上2人が男の子なので、


今までピンクやフリルとは無縁でした。


その反動なのか、

娘の服は見事にピンクのフリフリばかり!

(林家パー子か!!)



もうやばい。

せっかくいただいた手当金が、

全て服に消えてしまう。


服をネットでポチッとする前に

光熱費の支払いを済ませてきまーす…。

×

非ログインユーザーとして返信する