幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

洋服の枚数…

前に、

子供服を買うのが趣味って書いたんだけど…


息子たちと娘の服の量が違いすぎる。


↓娘のタンス


4段全て娘の服。ぎっしり入ってます。


↓息子達のタンス


服は1人1段。

1段目…

2人分の下着・靴下・ハンカチなど。


2段目…長男の服


3段目…次男の服


4段目…ソフトボールのユニフォーム






…この違い、わかります?(笑)

現実を見てみると、息子達が不憫に思えて、

息子達の服も購入。


五番街(古着屋)やネットでポチッと購入。

(やはり娘とは違う…(笑))


そして、多すぎる娘の服はジモティーへ。


正直、これだけあると来てない服がゴロゴロと…(無駄遣いだと怒る方もいるでしょう)


しかしこれが、私のストレス発散法。

なかなか止められない。



購入した可愛い服を見て

ニヤニヤするのが日課です(←不審者・笑)



…さて。

まず、子供達のサイズアウトした服や着ない服をジモティーに出品。


長男の服は次男に引き継ぐので、

次男が着れなくなった服を出品したのですが…



「古着だし、さすがに値段はつけれないな」と思い、0円出品したところ…


問い合わせ殺到。



娘の服も0円出品したところ、

こちらも問い合わせ殺到。



古着でも、まだ使えるものは捨てるの勿体無いし、どなたかが着てくれるならとお取引しました(о´∀`о)



しかしながら、

未使用品を値段をつけて出品したところ、

全く問い合わせ無し(笑)



そりゃそうだよな。

無料のほうがいいよな(笑)


私だって無料の服があれば、飛びつくし。



未使用品はフリマアプリへ流すか。。。




それにしても。


ジモティーは本当に色んな人が利用してる。


ちょっとイライラした非常識な方↓


①0円商品を、秋田まで送ってくれというアホな女。

出品していたのは、赤ちゃん用のファーストシューズ(室内用)

送料は出品者負担て…なぜ私が金を払ってまで処分をしなければいけないのか?


送料を払ってまで売ろうとは思ってないと、丁重にお断りすると、「それならちゃんと書いといてください💢」となぜか逆キレ。


こっちは金持ちじゃねぇんだよ。そんなむだな無駄なことをするくらいなら捨てるわ!!!💢


普通に常識的に考えたら、

わかると思うんだけどな………。



②西松屋のメリーを出品。

状態はいいけど中古ということで、0円で出品してました。


問い合わせがきて、「写真を追加してくれ」といわれ、忙しい合間をぬって撮影し投稿。


すると、

「もう他の方と取引したから、いらない」



………………はぁぁぁぁぁぁぁ?( ´Д`💢)



だったら、写真撮る前に言えよ💢💢

なに?バカなの?こいつ、バカなの??




…言葉が悪く、すみません。

でも本当にムカついたんです。



私の心が狭いのは重々承知。

でも…

さすがにこれは我慢できなかった(。´Д⊂)



いい人ばかりではないんですね……。

×

非ログインユーザーとして返信する