幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

夫の出張

本日から3泊4日、夫は出張。

県外に旅立ちました。



朝、いつも以上に念入りに確認。



私:「財布持った?」


夫:「持ったよ」


私:「携帯持った?」


夫:「持ったよ」


私:「名刺とタバコは?」


夫:「…持ってる」


私:「パソコンと着替え…」


夫:「子供じゃないんだから💢」



…しつこくて、ごめん。


でもね。


途中で戻ってこられても困るの。





念入りに荷物確認をさせ、送り出した。







やっと行った…。

やっと、、、やっと…………



「手抜きができるぞ~~~🙌♥️」




その瞬間から、パラダイス🍍✨

いやっほーーーーーぃ♥️♥️



家事は手抜き、ご飯も手抜き。



時間を気にせず、

好きなだけ、ぐぅ~たら出来る。



さすがに洗濯物を溜め込んだりは嫌なので、

最低限の家事はするけどね。



なんてったって、食事が楽チン!


夫がいる日は、

きちんと主菜・副菜・汁物・箸休め等…

めっちゃ気を遣う。


育休中だからね…

家事はちゃんとしないとなぁ。


そこを省いて手抜きすると、

「主婦は楽でいいよな~」

と、夫に嫌みを言われるから。


それだけは嫌。



料理…苦手なわけではないけど…1歳の子の相手をしながらの食事作りは大変なのです。



元々、面倒くさがりな性格なので

毎日大変なストレス(笑)



夫が不在の期間は、

ここぞとばかりに手抜きするのです。



たまには息抜きも必要よね。




たっぷり昼寝し、昼過ぎから買い物。

私的には充実した1日でした。



今日のご飯は鱈のホイル焼き♥️

と、昨日の残り物(笑)



ちなみに出張1日目の夫のご飯は、

マックスバリュのパック寿司(醤油なし)



醤油を取り忘れて、

そのままお召し上がり。。。

×

非ログインユーザーとして返信する