幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

長男の思惑

ある日。


長男に、徒歩1分のドラッグストアへ

おつかいを頼むことに。



私:「食パンを買ってきて」



長男:「了解!いつものね!!」





1000円札を握りしめ、

意気揚々とかけていく長男。






…そして5分後。

食パン片手に長男帰宅。




長男:「ママ!ドラッグストアの入り口に、欲しいガチャがあった!!!」



目をキラキラさせて言う長男。



私:「ガチャ?いくらなの??」




長男と次男、2人分を買うはめになるので、

ガチャの値段は需要なポイント。

すぐさま確認。




長男:「見てなかったからわからない。」

長男:「たぶん、200円か300円」




ん~……………それならまぁ、いっか。





私:「それじゃ、さっきのお釣りで買っておいで。次男の分も忘れずにね。」



長男:「やったぁ!わかった!!!」




猛ダッシュで行く長男。










…そして3分後。





長男:「 ママ!」

長男:「ガチャ、500円だった!!!」




そう言っている長男の手には、

ガチャが1個。





……………買っとるんかーーーい!!





自分の分だけ、

ちゃっかり買って帰ってきた長男。




彼の性格上、いつもなら

買う前に聞きに来るタイプなんだが…。



よっぽど欲しかったのね。。。



私にガチャ1個500円というと、「ダメ!」と言われるのを、解ってのことなのかもしれない。



怒る気力もなく、

思いがけない行動に思わず苦笑。



彼に500円を持たせ、次男の分を買うため

再びドラッグストアへ。





……そんなガチャ、

スズキのミニカーでした。





買ったその日は遊んでたけど…

今ではおもちゃ箱の奥深くで眠ってる。





なんだかなぁ……………。

×

非ログインユーザーとして返信する