幸せになる為の選択

子育て、家族のことについての呟きです。

次男の言い間違い

我が家には、

3人の天使(たまに小悪魔)がいます。


上から…


長男(9)、次男(6)、長女(0)。


今回は、ずば抜けてマイペースな次男についてのお話です。


うちの次男は言い間違えが多く、よく笑わせてくれます。


例えば…


OK、Google→OK、グルグル(惜しい!)


たんぽぽ→たんぽぽぽん(咲いた!?)


赤ちゃん→バボちゃん(これは謎…)


などなど。


それに加えて、舌足らずで早口。


もはや、外国語?と思えるくらい、何と言っているか解りません。


たまに親の私ですら通訳が出来ず、何度も聞き返します。


歯科医曰く、舌が未熟なので鍛えろと。


1年前に舌の運動を教えていただきましたが…普段、三日坊主な私の息子が継続的にするはずもなく(笑)


1年経っても、変化は見られず。


可愛いから、私はそのままでもいいと思うんですが…


4月から小学校入学。


次男の為にも、

そろそろ、ちゃんとしないとな…。

×

非ログインユーザーとして返信する